免許更新

早起きして免許の更新に府中試験場へ行ってきたよ。駐車場に停められるかな?と車で行ったのが間違いの元。駐車場の遥か手前から行列が出来ていて、列に並ぶことすら許されませんでした。仕方なく信号待ち中にナビで近場の有料駐車場を探して向かったんだけど、良く見たら目的地まで5Kmとか出てて慌てて引き返す。どうしようっかな~と悩んでたら、野川公園駐車場の看板を見つけたので急遽退避。何とか車を停められました。

路駐が一杯

試験場付近は路駐が山のようにおりました。そんな中、恐らく彼氏に連れてこられたであろう女の子が一人で暇そうに留守番をしてたりして、ヒドい彼氏だなぁと勝手に創造を膨らませておりました。

サクサク

早めの時間に到着したので、手続き自体はサクサク進行。視力がちょっと心配で、メガネまで用意して行ったんだけど特に問題なし。2時間の講習も何とか乗り切って、免許交付待ちの間に事件はおきたのです…

献血するよ~

講習から免許の交付まで時間が空いていたので、献血に行ったんですよ。簡単な問診の後、400ml血を抜かれたんですが終了後にふわ~っとした感じがしたと思ったら、なんだか変な汗が出てくる。血圧を測ってみたら上が100を切っちゃってて、どうやら貧血のようです。しばらく休ませて貰って15分ほどで復活したけど、あまり無い経験なのでビックリしちゃったよ。敗因は空腹だと思われるので、お腹が空いているときの献血は止めましょうね。

吉野家いくよ~

帰りがけに吉野家によって牛丼リターンズ。今度はちゃんと汁の掛かった牛丼が食べられました。満足なり。