矢井田 瞳 12/23 東京ドームライブに行ってきた

音楽

Hitomi Yaida COLOROCK LIVE 2008 [DVD]

お嫁さんと矢井田 瞳の東京ドームライブに行ってきたよ。前回のプロレスと同じく、東京ドーム駐車場を予約して車でゴー。2時間は掛かるだろうと思ってたんだけど、道路が空いてて1時間で着いちゃった。

早速チケット引換所に行ってみると既に並んでるようなので、お嫁さんと別れて行列待ち。引き換え時間の30分も前に並んだので、スタンド11列目と中々良い席を取れました!

開演まで時間があったので駅近くの漫画喫茶で休憩。お嫁さんが「ふたりエッチ」を読んでました。あまり研究されても困るんだけどな。

開演30分前に入場。ゲートと列を勘違いして、2Fスタンド席に入っちゃったよ。ドーム警備員らしき人にお願いして、従業員用エレベータで1Fスタンド席まで連れてってもらいました。

内容的にはお決まりのパターン。ノリの良い曲で始まって静かな曲はMC交じり、途中でゲストとか呼んで毛色を代えて最後付近は盛り上がる曲で。アンコール一回目はヒット曲。アンコール二回目は新曲。

スタンド席でもスタンディングなのかなーと危惧してたら、やっぱりみんな立った。座ってると乗りにくいというのは分かるが、着席区域とか作って欲しいな。2時間たちっぱなしはお嫁さんには無理なのですよ。次にコンサート行くことがあったら、車椅子で乗り入れて障害者席に通してもらおうかな。

矢井田 瞳について。生ヤイコは口も大きく開いてたし、音も取れてたので好感触。リズムがちょっと走ってる気がしたけど、ああいう場だし興奮してたと好意的に解釈しましょう。

ナビで近所のファミレスを見つけて晩御飯。帰り道も順調で1時間で我が家にたどり着きました。