ダーツ場、シティーズカフェに行ってきた

ダーツ

なんかボケボケ探してたら、ご近所にシティーズカフェなんてのがあるのを発見。明るくて広くて28台も置いてあるらしいし、一度行ってみようかな。

さっそく行ってみたよ。施設として総合アミューズメントスペースなのでゲーセン、ダーツ、ビリヤード、卓球、レンタルビデオなど遊ぶには事欠かない感じ。ダーツ、ビリヤード、卓球、大型筐体のゲームは24時間営業みたい。広い駐車場もあるし、みんなで遊びに行くにはいいかも。

ダーツスペースも思った以上に広くてびっくり。明るい照明でかなり好感触。チャージも無くて飲み物も普通の値段。クリケットは200円だったけど、他は1プレイ100円。加えて12枚綴りの回数券が1000円で販売されてました。来てる人たちも結構やってる感じでマイダーツは当たり前。隣の台のお兄ちゃんはブルブルブルってかんじで、CUで普通に700台だったりして尊敬。

とりあえずお嫁さんとまったりと練習プレイ。今日の課題は「ボードにさすこと」。ゆっくりと真ん中を狙って投げて、なんとか真ん中付近には行くようになりました。とは言っても「真ん中付近のどこか」にしか刺さらないので、点数はボロボロ。二人で8プレイほど遊んでまいりました。

ゲーセン部分にクイズマジックアカデミーがありました。なんと100円2プレイ!二回やって優勝と二回戦敗退。芸能でくじけた;;