「カービィのエアライド」を買ってきた、とか(2003年9月11日の日記)

カービィのエアライド

BIOHAZARD 3 PC (説明扉付きスリムパッケージ版)

「カービィのエアライド」を買ってきた。ついでにバイオも買ってきた。バイオはお嫁さん用でカービィは俺様用です。

カービィのエアライドは、やっぱりおもろいなぁ。2時間ほど時間を忘れてプレイ。チェッカーもぼちぼち開き始めてます。

参考リンク:カービィのエアライド

参考リンク:BIOHAZARD 3 LAST ESCAPE

地上波デジタルラジオが話題にならない

来月にはスタートなのに、全然話題にならないね。受信機の価格によるけど、個人的には買って聞いてみたいですな。

「アタッシュケース」は間違いで「アタッシェケース」 が正解

「アタッシュケース」は間違いで「アタッシケース」 が正解だそうです。

こちらと同じく、今までアタッシュケースだと思っておりました。外来語って難しいね。

DVカメラをPCカメラとして使える?

TV電話をやるとしたら、PCカメラ買わないとなぁと考えてたんですが、実はDVカメラを1394で繋いじゃえば良いんでないの?と気がつきました。暇を見て試してみよう。

お祭り Gロボ

nyで発掘。以前にMXで拾って見た時も思ったけど、やっぱり完成度高いなぁ。今まで見た中で一番出来のいいMADです。

Gロボ属性があって未見の人は、ぜひ一度見ることをお勧めします。「お祭りGロボ」で引っかかるはずです。

「お先大きい方」という言い方はおかしくない?

「残り小さい方・・・円のお返しになります。」

確かに大きいの反対は小さいかも知れんが、普通「細かい方」って言わない?ココイチのバイト君と今朝のコンビニねーちゃんに言われて、違和感を感じる俺様のほうがおかしいの?

が~ん。「方」には違和感を感じてませんでした∑( ̄□ ̄;) もうだめぽ?

猛烈な台風がやってくる?

55m/sを超えて「猛烈な」だそうですね。こっちには来ないみたいだけど、台風は気まぐれだから怖いな。

ブロードバンドルーター選びでアドバイスをもらった

ブロードバンドルータ選びで、Uratiさんからアドバイスをもらったよ♪

よーするに、ひでとりんは 11b のブリッジユニット( こんなの )持ってて、今回は無線機能はくっついていない有線ブロードバンドルータを買う、ってことなんだよね? だから、はせる〜の お話 は、残念ながら、どうにもかみ合ってない気がする。

んでメルコのルータは、こないだ某所で WBR-G54 を無線ブリッジとして使用しようとしたら、なかなか工場出荷の設定が消えなくて往生したんで、ちょっと心象が悪いけれど、基本的に悪くはないんじゃないかな、と。FTTHにしても、どうせ 90Mbps なんて出やしないんだし、実質 30Mbps ぐらいのスループットがあるルータだったら、それなりに息永く幸せに使えるんじゃないかな、と思います。マルチセッション出来なくても泣かない覚悟があるのなら、少々スループットは心許ない気がしないでもないけれど、これできまりかな?

引用元:http://www.dive-in.to/~urati/diary/?20030909

まったくもってそのとおりでございます。

マルチセッション出来なくても泣かないです。種なんて見ないし、ネトゲはFFXIで手一杯ですよ。泣きそうな状況になったらルーター買い換えます。

町田ヨドバシでBEFSR41C-JPを見てきましたが、5900円でしたよ。

値段2000円しか違わないし、こっちのが良い気がしてきました。悩ましい所だ~。