FFXI、バインドが弱くなった

久々にログイン。西サルタバルタのアウトポストから再開。

バインドが弱くなったのを確かめつつ Solo で戦闘。確かにバインド弱くなったね。でも、今のレベルならウォーター連発すれば勝てる。以前のように「つよい」や「おなじくらい」を Solo で狩るのは無理だけど、まあ適正な修正だね。

外ホルトト遺跡に侵入したら、隠し扉を発見!ドキドキしながら中に進むと、こうもりが一羽。大して強くなかったので攻撃開始。しかし!何だか相手の攻撃速度が速いなぁと思ってたら、二匹重なってました。気付いたときには、逃げられるほどHPも残ってなく、あっさり死亡。真っ暗な画面が悪いんだよ!

ホームポイントに戻って休んでいると、隣に立ってジッとこちらを見る人影発見。話しかけるとパーティーのお誘いなので、即席パーティー結成。僕と同レベルの戦士タルさんでした。戦士さんとのパーティーは初めてだね。お互いパーティー慣れしてなくて、ぎこちないスタートだったけど、小一時間ほどでサクサク狩れるようにようになった。パーティボーナスが入ってるのも確認。「同じくらい」の蜂を倒せたのに気を良くした僕たちは、再度「同じくらい」の蜂に挑戦。戦士のHPも大幅に残っていたので、安心して戦っていたら自爆攻撃らしきもの発動。87ダメージ食らって戦士死亡。かなしー!

2時間ほどパーティープレイを満喫して、お互い経験値を稼げたのでリストに登録しつつ解散。またお会いしましょう!

写真も二枚ほどとったんだけど、写りが悪かったよ。別ページでFFXI絵日記を始めたら写真も載せるようにしよう。