FFXI

お嫁さんがFFXIを始めたのは書いたっけかな?ビデオカードだけ買い換えて、Windows版をやってます。それにあわせて、僕も白になって一緒にレベルあげ中。しかし、昼間に時間の取れるお嫁さんに少しずつ離されて来てます…お嫁さん戦士12、僕白9。

二人一緒と言っても、リビングのPS2と2Fにあるパソコンでやっているので、一緒の部屋にいるわけでは有りません。出来れば同じ部屋でやりたいんだけど、俺様パソコンじゃFFXIは動かないし、できればリビングのテレビも使いたいしなぁ。FFXIが動くノートパソコンを買えばいいのかもしれないけど、ちょいと値段が張りそうだ。妙案無いかのぅ。

あと錬金術始めました。まだ4だけどな。蒸留水が店売りしているのを知らなくて、雷クリを1000で買い、タロンギカクタスから蒸留水を合成していたのは内緒だ。今は蜜蝋で上げてるけど、「蜂の巣のかけら」が競売でダース4000まで上がっててゲンナリ。セコセコ蜂を殺して集めてるので上がりが遅いよ。

そういや、現実世界で暖かい部屋から外に出るとき「うー、エリア切り替えると寒いな」と無意識に思ってしまった時は、我ながらアレだなと思ったよ。エリアってなんだ…