【5月3日の写真日記】IMAXで映画、高速右レーンの罠、BABYMETALとネット復旧
🔋 セサミタッチ、電池交換でびっくり価格
セサミタッチの電池を交換。使っているのはCR2というちょっと珍しい電池。

2本で800円……高っ!と思ったけど、どうやらコンパクトなのに電圧が高いのが理由らしい。なるほど、それなら納得……かも?

🍜 丸亀製麺、導線しっかり新店舗にてランチ
今日のランチは、16号沿いの丸亀製麺の新しい店舗で。ロードサイドにある広めの店で、入口と出口がしっかり分かれた導線設計がされていて、とてもスムーズ。

……なのに、入口からそのまま席に突っ込んで場所取り→後から注文列に並ぶファミリーが出現。さすがに店員さんに注意されてた。ちょっとびっくり。
🎬 ChatGPTと立てた完璧プラン、気ままに決行
今日は南町田グランベリーパークへ。目的は16:05からの『サンダーボルツ*』鑑賞🎥事前にChatGPTと一緒にスケジュールを組んで、買い物から夕食のテイクアウト候補までガッチリ決めておいた。
……んだけど、結局は気ままに動くスタイル。それでも、予定があると気持ちに余裕が出るし、やっぱりAIとの事前準備ってすごく助かる!
🎟️ サンダーボルツ*、IMAXどセンを攻略
そんなわけで、『サンダーボルツ*』鑑賞。

ITテクノロジーを駆使して、公開初日の土曜夕方という混雑タイミングに、IMAXのどセンター席を確保することに成功!

これはもう、小さな勝利。スクリーンの真正面で観る迫力は、やっぱり格別だった。
🦸♂️ サンダーボルツ*感想:タスクマスター…
『サンダーボルツ*』、全体的には面白かった!
ただ――タスクマスター!?原作ではけっこう好きなキャラなので、今回の扱いはちょっと…いや、かなり不憫すぎる。
🍱 映画後は軽めに、成城石井のお弁当
映画でポップコーンを食べてしまったので、夕食は軽めに。

成城石井で見つけた小さめのお弁当を買って帰宅。ちょうどよいサイズ感と、間違いない味で満足度高め。
🚗 高速の右レーン、速いけど…
この投稿、めちゃわかる。いつも新しくて流れの速い右に行きがちなんだけど、PAには入れないし、カーブの割にスピードが速くて危ない、しかも高確率で警察が見守ってる。
🎵 from me to u、400万再生突破!
BABYMETAL「from me to u」のMV、気づいたら400万再生を突破してました!じわじわと伸び続けてるの、ほんと嬉しい。この曲、本当に好き😸
YouTubeはこちら👇
📡 スイッチングハブ寿命、即交換
テレビがネットに繋がらないな〜と思って調べたら、原因はどうやらスイッチングハブの寿命っぽい。
というわけで、安さ重視でTP-LINKの8ポートモデルを購入。とりあえず、これで復旧!

ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません