両親がやってきた

実家から遠路遥々両親がやってきましたよ。今回の目的は、お互いの両親の顔合わせ。事前に色々とあんな事やこんな事があったんですが、それはさておき。

空港までは弟が迎えに行ってくれたので、うちらはとりあえず家でのんびり待ちます。横浜の宿泊先ホテルに到着したら電話してもらう約束で、それまでは待機状態。電話が来たら町田駅まで迎えに出ようと思っておりました。

ところがどっこい、何気なく「今どこ?」と両親に携帯メールで聞いて見ると「もうすぐ町田」という、予想外のお返事。ホテルによるのも面倒だし、空港から真っ直ぐ町田に向かったとか。さすが、うちの両親だけあって、思いつきで行動するなぁと改めて感心しちゃいました。事前に電話ぐらいほしかったけどね。

急いでお嫁さん(予定)と町田駅に向かい、両親と弟に合流。車に乗せて我が家につれてきました。

両親はうちらが住んでいる家を見るのも初めてなので、あんなもの見せたりこんなものを見せたりしながら、しばらくマッタリ。両親が予想以上にマッタリしすぎで、勝手にテレビ見始めたときには、どうしようかと思ったけど、それもさておき。

夕方過ぎに、お嫁さん(予定)の実家に移動して夕食を食べながらの顔合わせ。そこそこ話も弾んだようで、うちらも一安心。夜もふけてきた頃、車で横浜まで両親と弟を送り届けて、無事に一日が終了しました。