結婚指輪が出来上がった

結婚

サイズ直しが終わって出来あがってきたそうなので、結婚指輪を受け取りに行ってきたよ。すぐに渡してくれるのかと思ったら、サイズと中に書き込んだ文字を確認した上で、きちんと署名させられました。

「ラッピングしますか?」と聞かれたので、一応ラッピングしてもらったら、しっかりした包装で関心した。指輪の外箱にラッピングをしたあと、紙袋に入れた上で、その紙袋をビニールで包んでくれたよ。外は雨だから、濡れないようにしてくれたんだろうね。

こうやって色々出来あがってくると、「結婚する」って実感が少しずつ沸いてくるね。

結婚式用に使い捨てカメラを探してみた

結婚式の最中にみんなに使い捨てカメラで撮りまくってもらおう!ってことで、使い捨てカメラを買いにヨドバシへ行ってきた。

気軽な気持ちで出かけたんだけど、使い捨てカメラコーナーの前でチョットびっくり。いろんなカメラが所狭しと数十種類並んでるよー。何が違うのかもよく分からないし、どうやって選べば良いのか分からないので、店員を捕まえて聞いて見た。

まとめると、基本的には感度(ISO)と撮影枚数、フラッシュの性能が違うって事らしい。お勧めは「グッディー super」と言うやつで、ISO800、フラッシュの自動光量調節が付いてるみたい。ただし、それは値段が1200円ぐらいで、一番安い物とは2倍近い値段の差がある。

室内撮りとは言え、昼から夕方に掛けての時間帯なので光量も取れそうな気がするから、フラッシュ自体いらないかも知れない。複数個買うと結構な金額になるのとあいまって、色々悩んだ末に何も買わずに帰ってきた(笑)

家に帰って色々考えて、高い奴を2,3個と中ぐらいの値段の奴を2,3個買ってこようと思います。