クロッサム2Plusを買ってきた

学習リモコン

クロツサム2+USB(専用ケーブル付)

ヨドバシで学習リモコンの「クロッサム2Plus」を買ってきたよ!リビングにテレビ、ビデオ二台、PS2、アンプ、CDとリモコンがゴロゴロしていてイヤンな感じだったので、学習リモコンでさっくり解決してしまおうって魂胆さ。

町田ヨドバシ3FのAVコーナーで「クロッサム2Plus」はありますか?と聞いたら、型番が分からないと検索できないので、型番を調べてきて欲しいと追い返されちゃった。で、2FにADSL体験端末と称したパソコンがあるのを思い出したのでさっくり検索して型番が"HMR-2001″なのを確認。

3Fに戻って店員に伝えたら、奥の方でごそごそやったあと「ありましたー」と持ってきてくれました。税込みで7000円とちょっと。ポイントが付くからヨドバシ価格で6300円くらい?

お家にかえって早速学習プレイ。テレビとビデオ一台はプリセットされているデータを呼び出して問題なく使えました。アンプとCD、PS2も学習させて問題なくクリア。

はまったのがAIWAのビデオデッキ。プリセットデータにも入ってないし、学習させてもイマイチうまく使えない。横でお嫁さん(予定)の冷たい視線を感じながら悪戦苦闘。

結局、元のリモコンのボタンを長押ししながら学習させると、うまくデータが登録できることを発見したので必要なボタンをさくさく登録。無事にリビングから不要なリモコンを消去することに成功しました!

リモコンがゴロゴロしてないだけで、とってもすっきりした感じ。値段もお手頃だし、しばらく実際に使ってみて不具合もでなければ良い買い物かな?

参考リンク:クロッサム2Plus