2022年の上半期、買って良かったモノを紹介します

レビュー

2022年の上半期、買って良かったモノを紹介します。

アフィリエイト狙いの記事ではありますが、実際に自分が買って使って良かったと思ってるモノなので、ご興味お有りのようでしたらポチッとして頂けますと幸いです。

ののじ キャベツピーラー キャベピィ MAX

知人が見事な千切りキャベツを作っていたのを見て購入。本当に笑っちゃうレベルで素早く大量に綺麗に千切りができます。たくさん野菜を取れるので、野菜不足の人やダイエット中の人なんかにもお勧めです。

キャベピィMAX- 『ののじ』公式サイト
https://nonoji.jp/products/detail.html?1601471140

リンナイ炊飯釜 「つつみ炊きKAMADO」

ガスコンロでご飯を炊くための釜。普通の炊飯釜としても使えるし、対応コンロとセットで使うと火加減自動で炊けるようになります。素早くおいしく炊けるので、2月末にこの炊飯釜を買って以来、電気炊飯器は一度も使っていません。

3合炊き炊飯釜「つつみ炊きKAMADO」【型番:RTR-03E】 | Rinnai Style(リンナイスタイル) | リンナイ
https://www.rinnai-style.jp/cookware/cooking/rice-cooker-auto/51-7943.html

資源 回収袋

いわゆる紙袋です。我が町田市では、紙ゴミの雑がみは紙袋に入れて出すこととなってますが、そこらでもらえる紙袋では数が足りず、市販品を買うようにしてみました。さすが専用品だけあって、大きさや深さ、丈夫さなど資源回収用としてピッタリ。とは言え、ゴミ捨て袋が1枚100円ちょっとなのでもっと安価なモノがあれば乗り換えたいと考えています。

ユニ・チャーム ソフトーク 超立体マスク

花粉症対策時代から愛用しているマスク。今では当たり前になっている立体加工で口元が楽なのと、折りたたんだ状態で保管できるので、食事時など外して畳んで置いておけるのが気に入ってます。ただし夏になって蒸れが気になるようになってきました。

SwitchBot 温湿度計

スマホで経過(ログ)が見られる温湿度計。厚みはあるモノの小型軽量で色々な場所に設置可能。単体だとスマホとBluetooth接続となり近くにいないと使えないんですが、別途「SwitchBotハブミニ」を用意することで外出先からでも温度や湿度が見られるようになります。

自分の場合、夜間の寝室の温度遷移や、不在時の日中のリビングの温度遷移などを監視しました。最近はリビングに設置して30度以上になったらスマホにアラートを飛ばすように設定しています。

大きさ違いの新旧2機種ありますので、ご利用環境に合わせて選択してください。

SwitchBot(スイッチボット)温湿度計|温度・湿度を適切に管理
https://www.switchbot.jp/collections/all/products/switchbot-meter

水溶性食物繊維イヌリン

水溶性の食物繊維。ちょっと甘いけど風味はほぼなし。自分の場合は毎日小さじ一杯を食後のコーヒーに混ぜて飲むことで便通が改善しました。現在も毎日摂っています。

ヘルシーカンパニー
¥800 (2022/06/29 10:40時点 | Amazon調べ)

DNS ハンディー シェイカー

いわゆるプロテインシェイカー。ダイエット時のたんぱく質不足を防ぐため、その日の食事の内容によってはプロテインを飲むようにしてるんですが、そのプロテインを混ぜるためのシェイカーです。シンプルな作りですが、開けやすく、洗いやすく、混ぜやすいです。