梅雨入りした月曜日(2022年6月6日の写真日記)

写真日記

強い雨の朝。関東甲信越は梅雨入りしたそうです。

昼食

最近駅前に出来た山下本気うどんでランチ。オモロー山下さんのうどん屋さんだそうで、開店当初は芸能人からの祝いの花がスゴかった。

味の方は「なるほど、こういう系ね。」と言う感想。好きな人は好きなんでしょうね。

夕食

麻婆春雨の野菜炒め和え、冷や奴、茹であずき、もち麦ご飯。市販の麻婆春雨の味付けだけで野菜炒めも食べてるんだけど、野菜300グラムを足して丁度良いぐらい。

チャコ

新しい猫ベッドを堪能するチャコ。

コーヒー豆

ペイジコーヒーロースタリーの新作。グァテマラ オリエンテ ドライプロセス やや深煎り。さっそく飲んでみたら、確かにアルコールのような雰囲気がある。これがワイニーか。