「ゴリパラ見聞録 DVD 外伝 ゴリパラクエスト」が届く

ゴリパラ,写真日記

セブンネットで予約発注していた「ゴリパラ見聞録 DVD 外伝 ゴリパラクエスト」が届く。オマケのシールは矢野ペペ、くじはハズレでした。

「ゴリパラ見聞録」は九州福岡の地域芸人 ゴリけん、パラシュート部隊(斉藤優・矢野ペペ)の3人が日本全国どこへでも一泊二日で出掛けていって視聴者のお望みの写真を撮ってくると言う旅行バラエティ。

なんだけど、出演者の3人が3人ともダメなオッサンな上に、そのダメさ加減を「一献」と呼ばれる旅行中の飲み会でさらけ出し、グチあり涙ありでぶちまけるというカオスな番組です。

最近はコロナの影響もあり旅行らしい旅行ができてなかったんだけど、今回はDVD発売記念の特典映像で久々に京都へ!番組としては珍しく国宝級の観光名所を回ってパワーを溜め、ドラクエ一番くじで一番上のA賞を狙うのだがその結果は!

と言うことで、普段はゴリパラを見ない奥さん共々に大いに笑わせてもらった。

テレビ番組で大の大人がダメなところをダメなままさらけ出すというのは中々にないこと。テレビに出てる芸人さんたちも普通に悩んで暮してるんだなぁと言うのが伝わって、その人間くささが徐々にキッズ(ゴリパラファンの呼称)の輪を広げ、最近は芸能界やスポーツ界でも密かに愛好してる人が増えてるらしい。「どうでしょう」のような緩さ、ダメさが好きな人なら楽しめると思います。

TNC テレビ西日本製作のため、東京圏で見るのはちょっとハードルが高く、CSだったりTVKだったりを駆使しないと見られないのですが、「放送エリア|ゴリパラ見聞録 | TNCテレビ西日本」をご確認の上、ぜひチェックして欲しい番組です。

ゴリパラ見聞録 | TNCテレビ西日本

ゴリパラ見聞録 DVD 外伝 ゴリパラクエスト<初回限定版>(DVD) 通販|セブンネットショッピング