Hinemosu

スマートロック「セサミ」の機能を簡潔に説明

「スマートロックに興味があるけど、なにが出来るの?どうやって取り付けるの?Wi-Fiは必要なの?」などのお問い合わせを頂戴いたしましたので簡潔にご説明いたします。

なにが出来るの?

どうやって取り付けるの?

本体を鍵に被せるようにした状態で3Mの両面テープで扉に固定します。

付属の両面テープは綺麗に剥がせるタイプなので賃貸住宅などでも使用可能です。

Wi-Fi(ネット接続)は必要なの?

通常はBluetooth接続で通信します。この場合はスマホだけで使えますが、扉の近く(数メートル)まで近付く必要があります。開閉通知や履歴機能は使えません。

別売のWi-Fiモジュールを導入しネットに繋がるように設定すると、外出先からでも鍵の状態を確認したり、開閉動作の通知をスマホに飛ばしたり出来ます。

おわりに

他にも聞きたいことがあればお気軽にツイッター(@hideto)やブログコメント欄でお尋ねください。分かるかぎりお答えします。

いまチェックしたら相変わらずの大人気で次回発送は5月15日になる模様。とにかく便利な道具なので、迷ったらサクッと注文をオススメします!

【新商品5/15発送】SESAME3(四月までの10000台完売) – CANDY HOUSE JAPAN

【新商品5/15発送】WiFiモジュール (SESAME3用)(四月までの10000台完売) – CANDY HOUSE JAPAN

Exit mobile version