家カラでBABYMETALを歌ったらメッチャ高得点だった

ちなみに全国平均は72点です

Xbox Oneで楽しめるカラオケアプリ「カラオケ@DAM」で、定期的に家カラを楽しんでいます。

普段は90年代の流行歌を中心に、ちょっとだけ流行りの歌を歌ったりするのですが、昨日はBABYMETAL 10周年と言うこともあり、冗談半分でBABYMETALを歌ってみました。

全曲でも42曲しかないBABYMETALの曲が40曲も収録されているのにビックリしましたが、取りあえずリストの上から歌ってみるかとArkadiaを選択。キーが高すぎて全然合いませんが無視してそのまま歌ったところ、なんとビックリ採点で95.011をマーク。これまでのDAMカラ採点で自分史上の最高得点を叩き出してしまいました。

たまたま良い方向に誤動作したのかな?と、続けてKagerouを歌うと96点越え。マジかと思いつつShineを歌ったら93点越えと高得点を連発。

どうやら繰り返し繰り返しBABYMETALの曲を聴いてるうちに、カラオケで完全再現するレベルで覚えてしまっていたようです。

とは言え、実際に歌っている内容はと言いますと、キーはズレているしリズムも取れずにワタワタするしで他人様にお聴かせするレベルの歌ではないんです。サビの部分だけビックリするほど高得点なので、たぶんそこで点数を稼いでいるのかな?

そんなワケで実際はあまり自慢するような事柄ではないんですが、「好きこそものの上手なれ」とはこの事だなと我ながら感心した次第です。