ニュース拾い読み『5000円のAmazon Bluetoothスピーカーは初めての人におススメ!』とか

ニュース

気になったニュースをピックアップして紹介する「ニュース拾い読み」。

本日は『ASCII.jp:5000円のAmazon Bluetoothスピーカーは初めての人におススメ!』など取り上げました。

ガジェット

ASCII.jp:5000円のAmazon Bluetoothスピーカーは初めての人におススメ!  (1/4)
AmazonベーシックのモバイルBluetoothスピーカー。良さげ。

Google Chromecast を5月28日国内販売。価格は4200円、dビデオやauビデオパス対応(更新) – Engadget Japanese
来週のWWDCでAppleTVの動向を見てから購入を検討する。

iPhone

排卵期予測アプリ「Clue」がデザインにピンクを使わない理由 « WIRED.jp
膣外射精アイコンの話しが目鱗。

iPhoneで身近な騒音を測定、記録しておけるiOSアプリ「騒音計測メーター」 – CNET Japan
おもしろそう。音量の目安に使えそうだし試してみよう。

ネット、ニュース

日本の国宝といわれた俳優・真田広之はネイティブになるまで英語勉強を辞めない?〜ハリウッド映画に飛び込んだ本当の理由に男泣き〜 | 英語ができない人のための通信講座
真田さんが顔も心も男前すぎて、男の俺でも惚れそうなレベル。

夏の沖縄を満喫しよう!東京-沖縄間深夜便が運航開始!│航空券│ANA国内線
東京と沖縄を結ぶ0時発の深夜便。深夜貨物便と相乗りする特殊な運行形態らしく、ちょっと乗ってみたい。

ウナギ高騰一転、一斉値下げ 稚魚豊漁 国内仕込み量倍増 (1/4ページ) – SankeiBiz(サンケイビズ)
ウナギは絶滅危惧種と聞いたので、回復傾向が見られるまでウナギは食べません。

「小田急多摩線の延伸」推進へー町田市・相模原市が連携強化 – 町田経済新聞
相模原補給廠の北側返還を受け、唐木田から相模原、上溝まで延伸する計画を推進するとのこと。土地的には行けそうなんだけど、儲かる見込みがないので小田急が難色を示してるとの噂。

「薬局に"お薬手帳"を持参しない方が安くなる」と知っていた人は12.8% | マイナビニュース
年に数度しか飲まない人でも「数年前に飲んでたあの薬はなんだっけ?」って事がありえる。自分で完全に管理できる人以外はお薬手帳の利用を推奨します。

第33回:無知って危険! 若かりし頃のUPSのとんでも使用【ぷーこの家電日記】 – 家電Watch
部屋を締め切った上に外光を遮れば、真夏でもそれほど急速に暑くならないと思うよ。うちでは夏の外出時、すべての窓のカーテンを閉めちゃいます。カーテンも1級遮光にしとけば更に安心。

All Rivers – Ground Interface
川だけ日本地図。おもしろーい。

おもしろ

なぜいちご大福はピリピリするのか? – デイリーポータルZ:@nifty
どうでも良いことを追求してたのに、新しい知見が得られて驚くDPZらしい良記事。

3Dプリンタでゴミができた!! – デイリーポータルZ:@nifty
“3Dゴミ界の金字塔"。さすがDPZ。