アッと言う間の1時間!本格的フラダンスショーでハワイの風を感じる(スパリゾートハワイアンズ旅行記、その6)

映画「フラガール」の舞台ともなった福島県 いわき湯本温泉 スパリゾートハワイアンズ を訪れた旅行記をまとめています。

スパリゾートハワイアンズ旅行記まとめ | Hinemosu [関連記事]

おいしいディナーを堪能した後は、お待ちかねのフラダンスショーの時間です。

フラダンスショーはメインプール「ウォーターパーク」に隣接したステージで行われます。ホテル・ウイルポートからは地続き・屋根続きの建物なので、天候や人目を気にせず部屋着のまま移動できました。これホント楽ちん!

お金を払うと前方の見やすい席に座れるのですが、今回は後ろの自由席から見学。ちょっと遠目の写真ですがご勘弁ください^^;

生バンドを従えてムード溢れるダンスが始まりました。
DSC04944.jpg

軽快な音楽と可憐で美しいダンスに心奪われるひととき。
DSC04952.jpg

曲毎に衣装も替わるので飽きることなく楽しめます。
DSC04953.jpg

腰の動きがセクシー!しかも皆さんくびれがスゴい。フラダンスはシェイプアップにも良さそうです。
DSC04966.jpg

続いてファイヤーダンスが始まりました。
DSC04963.jpg

ファイヤーダンスは生で見ると迫力が違いますね!自分たちの隣に座っていたお姉ちゃんが熱狂していたのも頷けます。
DSC04965.jpg

YouTubeに公式の紹介動画もありました。47秒から一瞬現れるのがトップダンサーのモアナ梨江さんなんですが、シロウト目にも素晴らいダンスでしたよ。

フラダンスショーは正直それほど期待してなかったのですが、予想を超える美しさに引き込まれてしまいました。前半のハワイアン、後半のタヒチアン、燃えるファイヤーダンスとテンポ良く進むので、1時間のショーもアッと言う間に終わった印象です。

自分たちは無料の自由席から観覧しましたが、ステージ近くの有料席ならもっともっと楽しめそう!もしまた行くことがあれば、今度はステージ近くで見たいですね。

ハワイアンズ旅行記は ギネス認定、世界一の露天風呂!「江戸情話 与市」 に続きます。

スパリゾートハワイアンズ旅行記まとめ | Hinemosu [関連記事]