チェックインでプールに案内?スパリゾートハワイアンズ「ウイルポート」に驚いた!(スパリゾートハワイアンズ旅行記、その2)

フラガールで有名なスパリゾートハワイアンズを訪れた旅行記をまとめています。

スパリゾートハワイアンズ旅行記まとめ | Hinemosu [関連記事]

宿泊したのは隣接するホテル「スパリゾートハワイアンズ ウイルポート」でしたが、チェックインしようとしたらプールに案内されました。

でもそれは間違いではなく…

スパリゾートハワイアンズは、いわき湯本ICから車で5分ほどの場所にあります。
DSC04918.jpg

入口で係りの方にウイルポートへの宿泊であることを告げると、ホテルまで先導してくれました。でも案内されるままに進んだ先はプール…あれ、ホテルに行くんじゃないの?間違えられた?
DSC04973.jpg

と思ったら、プールの向こうにホテルがあった!隣接とか言うレベルではなく、おなじ建物にプールとホテルを内包してるんですね。
DSC04972.jpg

ホテルの中はこんな感じ。ウイルポート公式の案内文によると「地中海のリゾート地、リビエラをコンセプトにしたリゾートホテル。ホワイトを基調とした館内は、天窓から太陽の光が降り注ぐ明るいアトリウムを中心に、船をモチーフとしたキャビンと呼ばれる客室が左右に並びます。」とのこと。
2014-05-01 06.30.45.jpg2014-05-01 06.28.56.jpg

たしかに雰囲気がありますね!
2014-05-01 06.28.29.jpg

と言うことで無事に部屋に到着。

今回宿泊した「キャビン」は開放感のある広い部屋。寝る場所がちょっと面白くて、小上がりのように高くなったところに布団が敷いてありました。
DSC04921.jpg

iPhoneのパノラマカメラで撮った室内はこんな感じ。この写真は暗く撮れちゃってるけど、実際は白を基調とした明るい部屋です。
2014-04-30 14.20.00.jpg

固い床に布団を引いて痛くないかな?と思いましたが、敷き布団が良く出来ていてグッスリ眠ることが出来ました。防音もバッチリで、締め切れば隣室などの音が聞こえることもありません。

ホテル「ウイルポート」の最大のメリットはハワイアンズ直結の利便の良さ!部屋から水着でプールに行けちゃう驚きの立地でした!詳しくは旅行記その3 水着のままで部屋からプールへ!ハワイアンズ隣接ホテル「ウイルポート」は床に秘密あり! でどうぞ!

スパリゾートハワイアンズ旅行記まとめ | Hinemosu [関連記事]