ニュース拾い読み『月額基本料がゼロ円のスマホIP電話「FUSION IP-Phone SMART」でLTEスマホのコストを大幅に削減しよう – カイ士伝』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

月額基本料がゼロ円のスマホIP電話「FUSION IP-Phone SMART」でLTEスマホのコストを大幅に削減しよう – カイ士伝
スマホの通話料をトコトン安くする | FUSION IP-Phone SMART [公式]
広告とは思えない良質な記事。Android版アプリが出て接続互換性も上がるみたいだし、俺のiPhoneにも入れようかな。

Dropbox、Mailboxとリンクするだけで1Gバイトプレゼントキャンペーン – ITmedia Mobile
サクッと1Gバイトを頂いた。

https://www.getdropbox.com/referrals/NTY1NjY5Mjk
オマケ的にDropboxの紹介。Dropboxはパソコンのデータをネットやスマホでも使えるようにしてくれるサービス。無料で2Gバイトまで使えるけど、上記リンクからサインアップするとオマケに0.5Gバイトがもらえます。

迷惑メールが来ないこれからのケータイメール Yahoo!コミュニケーションメール
メールアドレス「xxx@yahoo.ne.jp」をIDとして使うLINE。子ども向けに良いかも?

朝日新聞デジタル:読めない標識「Kokkai」やめます 外国人から苦情 – 社会
自分で道を調べる時は意味を書いといて欲しいけど、人に道を聞くためにはローマ字読みも必要に思う。並記が望ましいけどスペース的に難しいか?

[徳力]どうせやるならブログバトルサミットとか、ネット炎上サミットの方が盛り上がるんじゃないかというご提案に対するお返事  #ブロガーサミット
「ブロガー」を「車のドライバー」と同じように考えるっての良いな。ブログって道具は強力でプロとして使いこなすには適正がいる。でも「週末ブロガー」みたいなノリで、使うだけなら誰だって出来るはず。

Amazon.co.jp: Kindleオーナー ライブラリー
Kindle端末を持っていてAmazonプライムに加入していると、月に1冊無料で本が読めるようになったらしい。プライムは年額3,900円だから、うまく使えばモトが取れるかも?

あれ?涼しくならない…エアコン室外機盗難続々 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
うわ、こりゃ酷い。たしかに商店や民家のリビングエアコンだと、夜にコッソリ盗まれたら気がつかないな…

anond.hatelabo.jp/20130821065806
私的な80年代アイドルランキング。上位は納得の順位。加筆修正したら本になりそうな出来の良さ。

ソニーα3000や新しい交換レンズに関する情報 – デジカメinfo
「E PZ 18-105mm F4G OSS」のフィルター径72mmってホントかなー?Eマウントレンズとは思えない太さになりそうだけど…

【趣味のインターネット地図ウォッチ】 第168回:「時層地図」iPad版が近日公開~開発者に聞く古地図アプリへの思い – INTERNET Watch
町田付近が表示できるんなら買うんだけどなぁ…

Microsoftのスティーブ・バルマーCEOが退任へ – PC Watch
びっくり。後任は誰になるのかな?

日米通算4000本安打達成のイチローが会見(全文掲載)/一問一答 (MLB.jp(GyaO!)) – Yahoo!ニュース
「これぞイチロー」と思わせる言葉が散りばめられている。最期までキッチリ読むのがオススメ。

マイルチャレンジ 最終日【無給油1,000mile達成しました】|kuroneko96のページ|Blog|kuroneko96|Minkara – The Car & Automobile SNS (Blog – Parts – Maintenance – Mileage)
トヨタ・アクアで無給油1000mile走行(1609km)を達成したそうだ。平均燃費は驚きの42.52km/L!極めればここまで行けるんだな~。