URL memo(1999年11月7日)

定額無線アクセス。北海道総合通信網がモニターを募集中。北海道のアステルユーザーしか応募できないのが難点。料金が未定なので、何とも言えないけど、良いんじゃない?って感じはするよね。

富士通が「会話速度で文字入力できる小型携帯端末用の方式を開発」だそうです。仕組みは理解できたけど、これでホントに会話速度の入力なんて出来るのかな?

う、欲しい…この値段なら、見かけたら思わず買っちゃうかもなぁ。

Cinema Display 18。噂ですが、来年4月から6月に出るとか。$2,299ぐらいって話だけど、ちょっと高すぎ…

eBay“iMac" Alarm Clockがオークションにかけられてました。見かけがそっくり。秋葉で見かけたら買っちゃうかも。

「しゃべるミユリちゃん等身大フィギュア」授与式がジャレコ本社で。もらった直後は嬉しいかも知れないが、他人には見せられないし、捨てたくても捨てられないよな…

RFI Report:PDFを標準化するには。仕事上では、無くてはならない存在になっているPDF。でも、個人で作成するには、余りにも金が掛かりすぎるんだよね。Acrobat readerがQuickTimeみたいに「ちょっとお金を払うと出力もできる」と、今以上に発展するかも。