IKEAを満喫(2013年2月3日の写真日記)

写真日記

我が家内に間接照明を導入したい雰囲気が漂っていたので、良い感じの照明を探しにIKEAへ行ってきたよ。

我が家から1時間ほどで、サクッと港北IKEAに到着。
DSC09495.JPG

商業施設には珍しく、IKEAでは写真撮影が許可されているそうです。

と言うわけで、堂々とIKEA店内の写真を撮ってきました!

まずは1階の入り口。休日だけあって、かなり混雑してます。
DSC09497.JPG

小腹が空いたので店に着くなりイケアレストランにイン。
DSC09498.JPG

まだ温かいピロシキ。
DSC09499.JPG

期間限定の「セムラ」。「セムラ – Wikipedia」によると、『中身がくり抜かれたカルダモン味の甘いパンの中にアーモンドペーストと牛乳を混ぜ合わせたものが入れられ、その上にホイップクリームが加えられるのが特徴』だそうです。
DSC09502.JPG

さてさて、いよいよ2階ショールーム!

なんですが。あまりの混雑で写真を撮ってる雰囲気じゃなかったです…

そんなワケで、気がつくと1階出口付近のセルフサービスエリアに到着。
DSC09513.JPG

ショールーム→マーケットフロア→セルフサービスエリアを経て、レジに辿り着くまで3時間以上も店内を散策してましたが、お陰で間接照明に使えそうな良い感じのLEDライトをゲットしました!

長居しすぎたので、晩ご飯もIKEAで食べます
DSC09516.JPG

調子に乗って色々と選んじゃいました。
DSC09519.JPG

今回は小物の購入に留まりましたが、IKEA定番のPCデスク「ガッラント」を見て欲しまり度が急上昇しちゃった気配。

家庭内承認も取れそうな勢いですし、160×80にA型足を付けてゲットする気満々です。

と言うわけで、来月あたりにもまた行っちゃう感じかな?次回は広角レンズを持ってって、今度こそショールームを良い感じにパチリパチリと写してきたい所存です。

そんな感じで!