ニュース拾い読み 『ゆるい天気予報 iOS アプリ『あめふる』が強烈に便利』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

ゆるい天気予報 iOS アプリ『あめふる』が強烈に便利 – 頭ん中
指定時刻になると、その日の天気をポップアップ通知してくれるiOSアプリ。シンプルだけど便利かも。

Kitt-In Box from The Refined Feline: A Unique Desktop Cat Perch / Bed
猫のいるギークなホームオフィス « WIRED.jp
デスクにネジで取り付ける猫様専用棚。これは良い、国内でもアイリスオーヤマあたりが商品化するべきだ。
アップル – iPhone 5
新しいiPhone 5で実際に撮影した写真ギャラリー。ネットに上げる用なら、必要十分な性能だね。
iCloudリマインダー
iCloudでリマインダーが使えるようになった!
アカリネ、Bluetoothスピーカー機能内蔵のLED電球“acarine 003” – Phile-web
Bluetooth対応のスピーカー機能を内蔵したLED電球。Bluetoothがマルチリンクできたら遊べそうだけどなー。
線路に女子高生、とっさの救助…3秒後に電車 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
3人とも無事でなにより。救助に当たったお二方の咄嗟の行動力に敬意を表したい。
今日から始めるデジカメ撮影術:第156回 秋空と雲と切り取り方の関係 (1/3) – ITmedia デジカメプラス
『空は広い分、切り取り方でいろんな顔を見せてくれるのがまた面白いのだ。』
iPhone 5の「Lightning」はアダプタでアナログ音声出力対応 -AV Watch
アナログ音声出力対応と言う事で確定っぽい。あの小ささでDA変換するとは、Appleがんばったなー。
手首に付けて運動量を測定するナイキ「FuelBand」–実際に使ってみた感想 – CNET Japan
欲しいなーでも高いなー。ググッと値下げした上で国内販売してくれないかな?
スマホでエアコン操作 パナソニック断念の不可思議  :日本経済新聞
エアコンは以外と危険なので、規制も合理的に思う。
「iPhone 5」は1GBのメモリを搭載
iPhone 5のメモリは4/4Sから倍増して1GBとのこと。地味だけど大きな差別化ポイントかも。
ラジオ体操の動きの解説-かんぽ生命
キチンとやろうとすると、以外と難しいラジオ体操の詳細解説。
[D] iPhone5買うなら白! カメラ好きにオススメなiPhone活用法 – Drift Diary XV
白色iPhoneをホワイトバランス調整用の小物として使うアイディア。その発想はなかったわ。