猫科動物「マーゲイ」が超絶かわいいので写真や動画を集めてみた

ネコ,動物

猫科の動物「マーゲイ」が超絶にかわいい。

なにはともあれ、この写真を見てみてよ。

The margay. It doesn't get enough attention. - Imgur

なにこれ、かわいすぎ!お目々のクリッとしてるトコロなんて、「アニメかよっ」と突っ込みたくなるほどだね。

写真1枚じゃ物足りないので、flickrからマーゲイの写真を集めてみました。

かまえるマーゲイ。
Margay (Leopardus wiedii)
Photo by Brian Gratwicke.

どアップなマーゲイ。
sasha
Photo by Tim Snell.

お昼寝するマーゲイ。
Margay
Photo by Kristen Ortwerth-Jewell.

お食事中のマーゲイ。
17 March 2009
Photo by Martin Pettitt.

マーゲイが動いてるところも見たかったので、YouTubeで探してみたよ。

まずはマーゲイの生態を解説した動画

こっちは、コスタリカにあるジャガーの救助センターで保護されているマーゲイの動画らしい。

どれも可愛いなぁ。

実際に動くところも見てみたいけど、国内の動物園では飼育されていないようだね。ザンネン。

The margay. It doesn't get enough attention. – Imgur [ネタもと]
マーゲイ – Wikipedia
マーゲイって言う名前の猫みたいなヒョウみたいな動物 [参考]