ニュース拾い読み(2012年6月26日) 『オフ会ですぐに自分を認識してもらうためのもっとも簡単な方法。』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になったものをピックアップして紹介するよ。

オフ会ですぐに自分を認識してもらうためのもっとも簡単な方法。 | Feelingplace
iPhoneをアイコン入り名札として使うアイディア。これは良い。ぜひマネしたい。
普通のブログなのに表示されるエロいバナー広告は完全にアウトだと思う件 | 着ぐるみ追い剥ぎペンギン
あるある。fc2とdtiにブログを持ってるヒトは「エロいバナーが出る」と意識しといた方が良いかもね。
渋谷駅が変身、3つのホームが大移動 迷宮の過去と未来  :日本経済新聞
2ページ目にある渋谷駅周辺の立体構造図が笑っちゃうほど複雑。
「あの名所」で使うEMOBILE LTE:第2回 「小樽天狗山のLTEとマニ30形で鉄分補給」編 – ITmedia +D PC USER
北海道三大夜景スポットの1つ「天狗山」でも、バッチリLTEが使えるらしいぞ。
伊豆シャボテン公園が競売に…カピバラも飼育 (読売新聞) – Yahoo!ニュース
カピバラ温泉で有名な伊豆シャボテン公園が競売に掛けられているらしい。「伊豆シャボテン公園に行ってきた | Hinemosu」にもあるとおり、動物好きなら楽しめる優良施設なので上手いこと存続して欲しいな。
『ウェブはバカと暇人のもの』の著者 節約で年間3000万円を貯める:日経ビジネスオンライン
年収 3360万円 – 生活費 360万円 = 年間貯蓄3000万円。計算は正しいけれども。けれども。
次期「iPhone」、近距離無線通信に対応か – CNET Japan
そうは言ってもFeliCaは使えないだろうし、と言うことはSuicaも使えないと言うことで、けっきょく日本では使いにくいサービスになりそう。
カメラのホワイトバランスをいつでもどこでもピタリと調整できるレンズキャップ – GIGAZINE
良いなーと思ったけど、お値段高めだし、NEX-5Nで使える49mmの設定もなかった。