さくらのVPS 2Gに移行しました

さくらのVPS

ハイパフォーマンスHTTPサーバ Nginx入門

これまで使用していた「さくらのVPS 1.5G」から、「さくらのVPS 2G」に移行しました。

この記事が読めていれば、あなたは「さくらのVPS 2G」にアクセスしていることになります。

今回はサーバ移行と共にWebサーバの変更も行いました。

Apache→nginxという感じで時流に乗ってみたけど、自分の知識不足で「リバースプロキシ」には手が出せていません。

まだ設定不足の個所もありますし、キャッシュなどの設定を含め、もうしばらくは細かな設定を進めていくつもりです。

もしなにか不具合などお気づきの点がありましたら、お知らせ頂けると助かります。