ニュース拾い読み(2012年1月16日)

ニュース

ここ最近のニュースから、気になったモノをピックアップして紹介するよ。


JAXA|JAXAにおけるコンピュータウイルス感染の発生について
JAXAでウイルス感染、ログイン情報など漏えいの恐れ - @IT
未知のコンピューターウィルスとのこと。サイバー攻撃が本格的したのかな?

asahi.com(朝日新聞社):東京・板橋の公園でラジウム 「放射線障害の恐れない」 – 社会
自然界に存在していたものなのかな?それとも不正廃棄とか?

パイオニア、「業界最多」のメディアとフォーマットに対応した“カロッツェリア”新製品 – ITmedia +D LifeStyle
次にクルマを買うときは、安いナビとiPhone対応カーオーディオがあれば事足りそうに思う。

iPhoneで旅程をスマートに管理・共有できる「TripIt」 – CNET Japan
手動でもGoogleカレンダーに旅程を登録すると捗るよ。

PCのキーボードでiPhoneやiPadなどを操作できる接続ドック – CNET Japan
PC用キーボードが繋がるiPhone用アダプタ。PC/iPhoneをワンタッチで切り替えられる上に、同期・充電用ドックとしても使えるらしい。うまく動くなら魅力的。

女子にイラッとされる「理系男子特有の話し方」9パターン|スゴレン
要するに結論を言うと理系は持てないってコト?あり得ないと思うんだけど具体的なソースある?

asahi.com(朝日新聞社):高速バス「SOS」誤表示で走行 パトカー出動 – 社会
操作ミスで「SOS」が出ちゃうコトもありえるのかな?

Flickrが新写真エディターへの移行を発表~GoogleのPicnikは利用中止 -INTERNET Watch
いまだメインに使っているので頑張って欲しいな。

All Eyes On You – YouTube
すべての目玉が、あなたを見つめる…