映画「アリス・イン・ワンダーランド」レビュー

映画

アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

ティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演の3D映画「アリス・イン・ワンダーランド」を自宅の2D環境で見たよ。

あらすじ。ルイス・キャロル原作のアリスをベースに「その後のアリス」を描いたよ。

感想。うーん、これはダメだなぁ。

おいらはティム・バートンとジョニー・デップがタッグを組んだ作品は大概好き。だけど、これはダメだわ。

特に原作を知ってる人間には受け入れられないと思う。

原作アリスで感じられた「ワケの分らない不思議さ」とか「言葉遊びの妙」はなく、単にキャラクター名を借りてきただけの駄作になってます。

ストーリーも「アリスが伝説の剣を持ってドラゴンと戦う」って感じだし、もういろいろとパーフェクトにダメ。なんじゃこりゃー状態。

ジョニー・ディップの演じるマッドハッターが、前面に出過ぎなのも鼻に付く。そりゃ「主演:ジョニー・ディップ」なんだろうけど、俺はアリスの映画が見たかった。

CGの美麗さで「不思議の国」っぽさは出てるけど、それ以外は見るとこないねー。

100点満点で30点。子供だまし以下のダメ映画なので、大人にも子どもにも勧めません。

iTunes Storeで「アリス・イン・ワンダーランド(日本語吹替版)」を視聴するアリス・イン・ワンダーランド(日本語吹替版)