猫のマイさん、17歳を迎える

ネコ,マイ

猫又指南 (NEKO MOOK 1414)

我が家の長女ネコであることのマイさんは、8月2日に無事17歳の誕生日を迎えることが出来ました。

ネコの17歳をヒトで例えると、80歳~100歳ぐらいに該当するそうです。これはもう、いわゆるヒトツの長寿ネコの部類ですな。

以前に比べると寝てる時間が増えたり、妙に甘ったれでボケて来ちゃったかな?と思うようなこともあるんですが、それでもまだ走り回ったりすることもあるからスゴいモンです。

そんなワケで17歳を迎えたマイさんの最近の写真を貼っておきます。

AVラック内でくつろぐマイさん。
IMG_3332.JPG

猫ベッドで自由すぎる寝相を見せるマイさん。
IMG_3027

ソファーのど真ん中で、偉そうにくつろぐマイさん。
IMG_2939.JPG

すべてを超越して悟りを開いた表情を見せるマイさん。
IMG_3272.JPG

しっかし我が飼い猫ながら、相変わらず特徴ある表情だな!