10回目の新婚旅行、1日目

日記

毎年恒例の新婚旅行も、今年で10回目となりました。

今年は敢えての東京観光と言うことで、上野・浅草を散策。地味ですが楽しい二日間となりました。

そんな感じで簡単に行程をご紹介。

東京らっきょブラザーズ

スープカレーの名店「東京らっきょブラザーズ」で昼食。

IMG_0573

スープは美味しかったが、野菜の旨みを十二分に引き出せていないと感じた。お嫁さんの頼んだトッピング「焼きチーズ」も完全にハズレ。総合的に詰めが甘い印象。

加えてレジの打ち間違えによる誤請求もあり。印象が良くない。

上野動物園

昼からは上野動物園を散策。噂のハシビロコウも見てきたよ。

IMG_0691

13時から17時までいたけど、園内が広すぎて全然時間が足りなかった!

上野公園内にある博物館やらも見たいし、近いうちに再訪したいな。

ぽん多本家

夕食は「ぽん多本家」でカツレツ(とんかつ)。

IMG_0735

今まで食べたトンカツの中で一番おいしいと思った。お嫁さんが頼んだポークソテーもおいしかった。ここは何を頼んでも美味しい予感。

一食4,000円近いので気軽に来れる店ではないが、上野公園再訪時はまた来たいと思う。

東京ドームホテル

東京ドームホテル39階のジュニアスイートで、都会の夜景を満喫。

IMG_0769

窓が広いお陰で迫力満点でした。