経堂のタイ屋『ソンタナ』で晩ご飯

飲食

先週末の話になりますが、世田谷区経堂にあるタイ屋『ソンタナ』で、おいしいタイ料理を頂いてきました。

DSCF3163

前回に引き続き、今回も写真多めのフォトレビューとして、皆さまに「おいしそう」をお届け致します。

今回はiPhone 3GSで撮った写真と、コンデジFinePix F100fdで撮った写真を並べて表示しています。左がiPhone、右がF100fdなので、写りの違いを比べてみて下さいね。

写真をクリックすると、flickrにある大きな写真が表示されます。

生春巻き

生春巻き。 #sntn DSCF3167

チキンソンタナ 手羽先のめっちゃ旨味揚げ

チキンソンタナ 手羽先のめっちゃ旨味揚げ。 #sntn DSCF3168

ムール貝とレモングラスの蒸し物

ムール貝とレモングラスの蒸し物。 #sntn DSCF3169

華僑風チキンの卵とじカレー風味

華僑風チキンの卵とじカレー風味。これ、ヤバイうまさ。 #sntn DSCF3170

これぞトムヤムクン

これぞトムヤムクン。 #sntn DSCF3171

ポークと野菜のピリ辛にんにく炒め

ポークと野菜のピリ辛にんにく炒め。 #sntn DSCF3172

パッタイ

パッタイ。笑っちゃうぐらい旨いw DSCF3173

芝海老とタイ春雨の香味蒸し物

芝海老とタイ春雨の香味蒸し物。パクチーの香りが口いっぱいに広がる! #sntn DSCF3175

タピオカミルク

締めにタピオカミルク。さっぱりー。 #sntn DSCF3176

おすすめ料理

「ムール貝とレモングラスの蒸し物」、「華僑風チキンの卵とじカレー風味」、「これぞトムヤムクン」、「パッタイ」、「芝海老とタイ春雨の香味蒸し物」は大絶賛の美味しさ。

今回食べてて思ったんだけど、ソンタナって良い意味で「地味な旨さ」かも知れない。「驚くような辛さ」とか「旨み調味料による強い旨み」が無いので、最初の二品ぐらいは「ふ~ん」と思っちゃうかも。

でも食べているうちに「アレ?アレレ?これ、うまいんじゃねーの?」みたいな感情がわき起こってくる。そう言う意味で「地味な旨さ」。

皆さまもソンタナにお立ち寄り際には、わき起こる「地味な旨さ」を堪能してみて下さい。


タイレストラン「タイ屋 ソンタナ」
住所: 〒156-0052 東京都世田谷区経堂1-26-15 2F [Googleマップで見る]
時間: ランチ 11:30~15:00(L.O.:14:00)、 ディナー 17:30~23:00(L.O.:22:00)
定休: 水曜日
電話: 03-5426-2329
Twitter: @s0ntana