ちゃんと素材の味がする「オリーブオイルポテトチップス」を食べてみたよ

モニター・サンプリング,飲食

カルビーがセブンイレブンのみで販売している「オリーブオイルポテトチップス」のプレゼントキャンペーンにあたったので、ポテチを食いまくったよ!と言うオハナシ。

一袋50gなので食べきりサイズだね

またまたAMNさんのキャンペーンに乗っからせてもらいました。ポテト12袋も貰えてラッキー!

並べると壮観だ

で、この「オリーブオイルポテトチップス」は『じゃがいも丸ごと』な上に『皮付き超厚切り』と言う、かなり特徴のあるポテトチップスだそうです。

ポテチだけど分厚い!食べごたえと言うか、噛みごたえがあって満足感がある。でもポテチのワリにはアッサリ目で脂っこい感じではないな。ペロリとヒト袋いけるわ

写真で分かるかと思うけど、ポテチなのに分厚い!通常のポテトチップスの約2倍という厚さらしいよ。

お陰で食べごたえと言うか、噛みごたえがあって非常に満足感が高いです。だけどポテチのワリにアッサリ目で脂っこい感じはナシ。

オリーブオイルポテトチップスの説明書き

何でも「細かい粒と粗い粒が混ざった天日塩」を使ってて、口に含んだ瞬間は細かい粒の塩味、んで噛んでるウチに粗い粒の塩味を感じるよう調整されてるそうな。

しかも『皮付き』で揚げるので手間がかかるんだけど、じゃがいもの旨みを引き出すために「あえての皮付き」というチョイスだそうです。

従来の製法では生揚げになったり焦げてしまっていたこの超厚切りを可能にしたのが、カルビー独自の新製法で、しかも油分が通常のポテトチップスに比べて30%カット!

キレイに食べた。これで242kcalか…太るのは簡単だな!
とは言え、一袋食べると242kcalもあるので食べ過ぎには注意です!適量をオイシク頂きましょう!我が家では酒のツマミ的にノンビリ食べさせて頂きます。

提供ありがとうございました!