指輪物語、購入

読書

J・R・R・トールキン作の超有名ファンタジー小説「指輪物語」の10巻セットを購入しました。

指輪物語、中はこんな感じ

Amazon.co.jpで7,560円でした。セットではなくバラでも販売されているようですが、どうせ全冊を買うんだし、箱に収まった10巻セットのほうが見た目も良いよね。

指輪物語買ったよ 指輪物語、地図も付いてるよ

オマケとして「中つ国」の地図が入ってました。これを見ながら読んだ方が「ワクワク感」が高まりそうです。楽しみだな~。


なんて書いてみましたが、実は20年ほど前に売られていた6巻セットの「指輪物語」も持っていて、いまも大事に保存してあります。

指輪物語、実は古いのも持ってるよ。 指輪物語の奥付、1988年発行だってさ!

久々に「指輪物語」を読みたくなって色々と調べていたら、古い版と現在の版では翻訳が変わっていることを知り、気になったので最新版も買ってみた次第。

もう5回目ぐらいだけど、暇を見てボチボチ読んでいきますよ。


参考リンク:指輪物語 – Wikipedia