コクヨの電動シュレッダー「RELISH」購入

日記

記事にするのが遅くなりましたが、3月12日にコクヨの電動シュレッダー「RELISH」を購入しました。

シュレッダー

NTT-X Storeの特売で4,680円でした。ネット価格や店頭価格に比べると、お得感のある値段で買えたみたい。

今までは手動シュレッダーを使っていましたが、長年酷使したお陰で各所にガタが来ており、思い切っての買い換えです。

「大きすぎず小さすぎず」のサイズで、PCデスクの足下に置いて使ってます。動作音は静かだし、連続稼働時間10分は頼もしいです。参考までに使用中の動画はこんな感じ。

YouTube – 電動シュレッダーKPS-X80

難点があるとすると裁断サイズが大きめのトコロ。4x40mmとのことでシュレッダーとしては大きめです。

シュレッダーの裁断くず

家庭で出る書類を裁断するなら問題ないと思うけど、業務で使うとすると問題になる場合もあるかも知れません。

とは言え、A4サイズに対応した電動シュレッダーの中では安価なほうですし、一般家庭で電動シュレッダー購入を考えるなら忘れずチェックしておきたい逸品だと思います。

商品リンク:
コクヨS&T デスクサイドシュレッダー <RELISH> アッシュラテ KPS-X80LS
コクヨS&T デスクサイドシュレッダー <RELISH> アッシュラテ KPS-X80LS