ランチパックっておいしいよね

日記

山崎製パンの「ランチパック」って、手軽に食べられるし、種類が豊富なのも嬉しい。みんな大好きだよね!

スーパーのランチパック棚。常に10種類程度が並べられています

と、思ってたのに「ピーナッツ以外もあるんだ」とか「食べたことがない」なんてハナシを聞いてビックリ。国民食レベルの定番なのかと思い込んでたよ。

@nifty:デイリーポータルZ:東西対抗! ランチパック集め」によると『全国で現在51種類が発売中だという(2009.1現在)』って書いてあるし、いまでも全国で50種類ぐらいはあるんだろうな。

季節限定、地域限定を集めてる人もいるみたいで、「ランチパック☆コレクション ~かなりの種類があるヤマザキランチパック!ゆるゆる集めて気づけば200種類以上になりました~」や「ランチパック研究会」が良くまとまっています。半ばコレクション商品だね。

かくいう我が家も、新作ランチパックを見つけると、ついついカゴに入れちゃうんだけどね :smile: