CD『TALKIN'』(土岐麻子)の感想

CD

TALKIN'

土岐麻子のメジャーデビューアルバム「TALKIN’」を聴いたよ。

土岐さんに興味を持ったのは、ブルーノートで行われたジャズライブの模様をお届けする番組「Speak in Music」で、ナビゲーターの一人を務めていたから。この番組はAAC5.1chでジャズライブが聴けると言うことで大変ありがたかったんだけど、残念ながら本年9月を持って終了してしまいました。

そんな土岐さんのアルバムだけど、1980年代に流行した「シティ・ポップス」って感じで、30代・40代のオジサンが部屋やドライブで聴くには良い塩梅かも。

調べてみると多くのCMソングを歌ってたり、「GuitarFreaks V」と「DrumMania V」に「Little Prayer」って曲を提供してたりと、マイナーながらもメジャーな感じな人だったのね。

iTunes Storeで『TALKIN’』を試聴する土岐麻子 - TALKIN'

参考動画:
YouTube – ファンタジア / 土岐麻子

CD『TALKIN’』の収録曲一覧

  1. モンスターを飼い馴らせ
  2. HOO-OON
  3. ファンタジア
  4. MY SUNNY RAINY
  5. 青空のかけら
  6. TALK SHOW
  7. 眠れる森のただの女
  8. サーファー・ガール
  9. WALK ON
  10. 風とうわさ
  11. カモンナ・マイ・ハウス