2009年10月8日、18号襲来

日記

本日明け方、強い勢力を保ったまま18号が上陸。2年ぶりの本土上陸を好機と見たのか、彼女は首都圏を徹底的に攻撃。これにより電車網は壊滅状態に陥りました。

おいらは電車レス通勤で苦労なく出社したけど、「会社まで辿り着けない」と言うことで1名が有給取得。Twitter上でも阿鼻叫喚の地獄絵図が聞こえてたよ。

ちょっとスゴイなと思ったのが、山手線運転見合わせのニュースの流れかた。NHKのテロップが流れるその前に、実際に乗ってるひと達によるTwitter実況が乱れ飛んだらしい。NHKの速報より早いってのはスゴイことだよね。これからはニュース速報も、ネット情報の重要性が上がっていくのかもね。