日産マーチ、リモコンキーの電池交換手順を写真付きで紹介

マーチ

日産マーチのリモコンキーの電池が切れたので交換したよ。使用する電池はCR2025ボタン電池。電気屋で200円ぐらいで売ってるはず。

交換手順を3行でまとめます。マーチに限らず、最近の日産車なら同じような手順で行けるんじゃないかな?

  1. 裏のロックを外して非常キーを抜く
  2. 非常キーを取り外したところにあるクボミにマイナスドライバーなどを差し入れてこじ開ける
  3. 基板を外して電池を交換する

写真も撮ったので、参考にどうぞ。クリックすると外部サイト(flickr)で大きな写真が表示されます。

非常キーを取り外したところにあるクボミにマイナスドライバーなどを差し入れてこじ開ける
DSCF1748

基板を外す。
DSCF1745

電池を交換する。
DSCF1746