2009年9月2日のtwitter発言まとめ

twitter

2009年9月2日のtwitter発言まとめです

hideto_imagehideto

  1. PS3 v3.00では音声出力強制48kHz制限が廃され、DLNA再生でもCDと同様のアプコン再生が行われるようになったらしい。これだけの性能を誇り、且つ3万円と言う低価格のマルチメディアプレーヤーは他に存在しえない… http://goten.jp/archives/2009/09/ps3-300090901.html

  2. @tori666 情報ありがとです(^^ どうせ全部の音楽は入れられないので、iPhone 16GBで間に合いそうというのが分かりました。

  3. iPhone 3GS 16GBを一括購入するとして、株主優待と家電店のポイントバックを含めると4万円代で済むのか。しかもその後は月々たったの3,785円。なんなのこの安さ。

  4. @osamuchos おお、良かったですね~。お役に立てたようで嬉しいです(^^

  5. @giw ありがとう、とても参考になります。そんなに余るなら16GBでも良いかな~。

  6. iPhone 16GBだと、音楽に割当てる領域はどれぐらい取れるの?

  7. タマゴサンド制覇。最もマッチするのはバジルマヨという意外な結果になりました。来週はBLTにチャレンジ予定です http://spreadsheets.google.com/ccc?key=0AqOArR__PGREdDNUYXBuakZWN3RhY0RkZkNnYVVwZlE&hl=ja

  8. ドロリッチなう

  9. 天下り禁止は、例え優秀な人材でも任期満了と共に民間に放出せざるを得ない、ということだよね?

  10. @satokoichi え、週に6回サブウェイだって話したじゃない。俺は基本嘘つきだけど、ウソみたいなハナシをしてるときはホントのことだよ。

  11. F-ZEROのMUTE CITY Iで気絶するほど頑張って1分58秒代を叩き出したが、次号のベーマガでアッサリ伝説突破してて絶望した暗い過去を思い出した http://www.north-wind.ne.jp/~yoshino/sougou/c/f-zero.html

  12. 旧型PS3を「PS3 fat」って呼ぶのは面白いな。

  13. ブログクラブでプロフィールを作ってみた。所有ガジェットをAmazon経由で引っ張ってこられる仕組みは面白い http://profill.me/hide10

  14. @satokoichi そうなんだよね。そもそも ReTweet だって勝手仕様だから、ReplyTweetに「その使い方は間違ってる」と指摘するのも間違ってる。もっと言えば、そのfollowerを自分のタイムラインに引き入れたのは自分だから、結局は自己責任に落ち着く。

  15. 一周忌が満1年なのはすぐ理解できるけど、三回忌は満2年で混乱する

  16. .@satokoichi 本来のRT(ReTweet)は、別クラスタ向けにメッセージを転送するという意味合いだったけど、メールの返信で引用するノリでRTをReplyTweetとして使う人が増えているのよ

  17. こんな感じで返信するのがReplyTweet RT @satokoichi @hideto うーむすまん、何がReTweetで何がReplyTweetなのか違いがようわからん(^^;なんとなく、こうかな、というもやもやとした切り分けはあるようなないような

  18. なつかしいw 昔はTwitterの調子が悪いと、ネコが修理してくれてたんだよね RT @lynmock Twitterネコ画像まとめ http://d.hatena.ne.jp/lynmock/20090902

  19. ネコクラスタの存在を主張するため、「おはモフ」系の発言を見かけたら、右端の星マークをクリックして「お気に入り(favorite)」登録することを推奨してみる。みんなで☆を付けまくると、色んな人の目に付くようになるよ

  20. RTを"ReplyTweet"として使う人は、文才に欠けてる印象。自分で140文字にまとめ直せないから、仕方なく引用元を垂れ流してると受け取ってる。

  21. .@satokoichi 元のハナシは、RTを"ReplyTweet"として使う人が増えてるってハナシでしょ。ReTweetに気の利いたコメントを付けるのと、ReplyTweetでセンス無しに返信元の文を垂れ流すのは次元が違う

  22. @osamuchos パーティションブートセクタの回復方法http://www.corso-b.net/itaya/TIPS/TIPS02.html

  23. @satokoichi 腕は大丈夫なの?

  24. Gmail BackupでGmailの定期バックアップ中 http://www.gmail-backup.com/

Powered by twtr2src.