2009/07/02の雑記

日記

オンライン対戦サービス終了のお知らせ
『MotorStorm』 オンライン対戦サービスは、2009年7月30日(木)をもちまして終了させていただきます。
また、PlayStation®Store にてご提供して参りました 「オンライン拡張パック」を含む、全ての追加コンテンツのご提供を終了させていただきます。
長い間ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。

MotorStorm(モーターストーム)

発売から3年が経ってるし、既にMotorStorm2も発売されてるコトを考えると、オンライン廃止も理解できる。だけどXbox360 Liveの充実さを知っていると、「PS3はダメだなぁ」と言う感想に繋がる。


「故人献金」疑惑の鳩山代表が開いた釈明会見をどう評価するか | 週刊・上杉隆 | ダイヤモンド・オンライン

 そもそも政治資金規正法という法律を、完璧に遵守している政治家がどれほどいるというのだろうか。それは本気になってあら探しをし、捨て身で叩けば、大抵の事務所からは埃程度は舞うようなザル法なのである。

「誰を叩いたってホコリが出る」と言うことを、大衆が知らないから問題にしてるんだよ。おいらの感覚では「民主党は民衆の見方!クリーンです!」みたいな流れがあるじゃない。

それはウソだと言うことを皆が理解して、その上で「何が良いか」を選ばないと。


 今回新たに発売されるマイナーチェンジ版 PS3 は前モデルからさらに薄型化が進んでいるとし、来年発売が予定されている新世代ゲーム機発売を前にした PS3 の最終モデルとなるという。

「薄型PS3」とか「来年新世代ゲーム機発売」とか、ずいぶんとセンセーショナルな記事だな。