ターミネーター2、視聴レビュー

ターミネーター2 [DVD]

「2作目のほうが面白い!」という、一見地味だけど実はすごい偉業を成し遂げた映画「ターミネーター2」を見たよ。

あらすじ。今度のシュワちゃんは良いロボットだよ。みんなで協力して、モーフィングしまくる液状高性能ロボットをやっつけろ。

感想

おもしろい!笑い、友情、涙、そしてド派手なアクションシーンの連続!ハリウッド映画に必要とされている物を十分以上に詰め込んである。細かな過不足は有ろうけど、いわゆる「ハリウッド映画」としては満点の出来だと思う。

あの「ラストシーン」も、一度見たら忘れられない素晴らしい締め方だよね。当時としては画期的だったCG映像も興味深かった。さすがに色褪せて見えるシーンもあったけど、時代を考えるとスゴイことやってるよな~。

CGバリバリなイメージのT-1000モーフィングだけど、オリジナルとコピーの人間が同画面に出るシーンは「双子の兄弟(姉妹)」が使われてるんだって。他にもT-1000に弾痕が残るシーンや、ラストシーンのT-800の内骨格が見えるシーンはCGではなく特殊メイクなんだってさ。

テレビでも何度も放映されているし、見たことある人の方が多そうだけど、もしまだ未見なら必ず見た方が良い名作です。100点満点で100点の、絶賛オススメ映画ですよ!