「衛星」と言いつつも とか(2009/04/03の雑記)

日記

【北ミサイル】「衛星」受信施設は未確認 (1/2ページ) – MSN産経ニュース』。やはり「衛星」を装ったミサイル発射実験と言う線が濃厚なようだ。

Wiiの内蔵時計が進みまくる件 | aquapple』。我が家のWiiも内蔵時計の狂いっぷりが酷い。なんでNTPを付けなかったんだろうね?

えっ?高速道周回するとETC「0円」に…想定外で改修へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)』。あれ、正規に対応されると350円の旅が1,000円に値上がり(?)するのかな?

J-CASTニュース : テレビ朝日、初の最終赤字へ 広告が大幅減』。原因として「景気の後退で利益率の高い広告収入が予想以上に落ち込んだ」ことが上げられているけど、景気が回復しても黒字化するか怪しいモンだよね。

不景気は不要なモノを切り捨てる良いチャンスだな。

PhotoFast CR-7300 CFカードで高速SSD化! 2.5インチSATA【CFカード2枚挿し】

PhotoFast CR-7300が安い。CFカードを2枚差ししてSSD化するみたいだ。一瞬気絶しかけたが、肝心のCF2枚を買うと余り安上がりにはならないんだよなぁ。

手元に大容量CFが余ってるなら買っても良いかも?

NECとBIGLOBEが家庭内の省電力対策を支援する「みんなでカーボンダイエット」を共同で展開(2009年4月1日): プレスリリース | NEC。これ面白いなぁ。ぜひ市販化して貰って、我が家にも取り付けたいです。

仕事中にネットで遊ぶと生産性が高まる――豪大学調査 – ITmedia News。「ネットで遊ぶ人の生産性が高い」んじゃなくて、「生産性の高い人はネットを見てる暇がある」ってだけだろ。仕事中にネットを見られる業種の個人能力差はハンパじゃないから、他が追いつくまでネットを見てる余裕があるんだよ。