インターネットは何色? とか(2009/03/27の雑記)

日記

インターネットは何色? ブログは赤で、ゲームサイトは緑 – ITmedia News』。一般的なブログのカラーパターンと、ウチのブログのカラーパターン『Hinemosu Color Pattern』が結構近い。黒白使ってるところを、青・黄色系に置き換えれば更に近づくのかな。

ダウンロードの詳細 : Windows XP 向け ClearType 対応日本語フォント』。こっそりノートパソコンのフォントをメイリオに変えておいたら、ちゃんとお嫁さんが気がついてくれたよ。ついでに「Macなら全画面に渡ってアンチエイリアス!!」という入れ知恵もしておいた。我が家にMacBookがやってくる日が近づいたはずだ。

痛いニュース(ノ∀`):デートの食事代、女性に払わせるのは最低!32歳女性「銭ないなら誘わないで下さい」』。男性が女性に無条件に奢るのは男女同権に反するだろ。女性の権利拡大を目指すなら、女性側の意識も変えていかないとダメだと思うよ。

社民・福島氏、北ミサイル迎撃批判を延々と 野党席からも失笑(産経新聞) – Yahoo!ニュース』。打ち上げ失敗で岩手・秋田に「人工衛星」が落ちてきて、民家に激突して死傷者が出ても仕方がないってコト?

米海軍研究所、常温核融合現象の有力な証拠を確認 – Technobahn』。ほほぅ、これは期待したい。

きみとぼくと立体。』。Wiiウェア向け新作タイトル。ちょっと面白そう。試しに遊んでみたいけど、Wiiはお試しプレイが出来ないのが残念だ。