Dropbox はじめました とか(2009/02/25の雑記)

Dropbox,日記

オンライン同期サービス『Dropbox』を使い始めたよ。Dropboxなフォルダにファイルを入れておけば、複数のパソコン間でも勝手に「同じフォルダ」にしてくれるそうです。例えば自宅と会社にDropboxフォルダを用意して、その中に共用したいファイルを突っ込んでおけば、自宅も会社もいつの間にか同じフォルダになるそうですよ。

これまでは特に同期すべきファイルが無くて使ってなかったんだけど、「ロボフォームのログイン帳を同期したら便利じゃね?」と思いついたんだよね。さっそくロボフォームアカウントを追加購入し、会社パソコンにもロボフォームをインストール。USBメモリに入っていたログイン帳をDropboxにコピーして、ロボフォームの同期使用を開始しました。

Dropboxが暴走して全部消されちゃうのが怖いから、Dropboxフォルダをローカルにコピーする仕組みも必要かな。RealSyncを使って、削除無しのバックアップタスクを走らせておくか。