Edyのチャージはクレカがないと不便

あっという間に5000円使い切った。思った以上にEdyを使える店が多いのでビックリしたよ。ヨドバシやSubwayで使えるので、これからも積極的に使い続ける方針で。

そこで困っているのがチャージ。おいら滅多にコンビニに行かないので、チャージする機会に巡り会わず、残高が減るばかりなのよ。クレジットカードからチャージしたいけど、手元のカードでEdyチャージに対応しているモノは無し。チャージ出来なきゃ使いたくても使えないよ。

Edyチャージ用にクレカ作ろうかと思ったけど、どのカードを作るかが悩ましい。ANAカードが無難かと思ったけど、年会費2100円がもったいない。Edyチャージ専用としてLIFEカードあたりを作ればいいのかな~?