雑記(2008年12月15日)

散髪

2008年12月15日の雑記です。

HD555が届いたよ。装着感は良いけど音質はそれなり。悲しいことに納入待ちの2週間の間にHD555HD595も値下げされた…この値段ならHD595を買えば良かったよ。

3ヶ月ぶりに散髪。クアトロ古淵点で佐々木さんに良い感じにしてもらった。毎度ながら手際が良すぎて感心させられます。

実家と街森経由の音声通信に成功。これはこれでアリかも知れんね。

大型バイクの卒業検定で塀に激突、自動車学校で男性死亡 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
うわー、ご愁傷様です。バイク乗りとしてはちょっと衝撃です。

生まれる前からTwitter。Twitter / kickbeeはママのお腹を蹴った時刻をTwitしているそうです。詳細はKickbee : portfolio.menscher.comからどうぞ。

日韓スワップ一時的増額の件 – 新世紀のビッグブラザーへ blog – Yahoo!ブログ
日銀て恐ろしいところだな…

今朝は5℃ぐらい。遠くに見ゆる尾根に白冠。バイクのシートも氷付けになっていた。日陰の凍結にビビリながら出社。

米高官、金総書記が脳卒中と確認 日韓との有事計画を示唆  – 47NEWS(よんななニュース)
噂だと中の人は既に亡くなってるらしいね。

【今日のブログ】仏教の祖、釈迦は韓国血統だった?(サーチナ) – Yahoo!ニュース
相変わらず飛ばしてるなぁ

ビッグ3救済法廃案。さすがアメリカ、資本主義の最先端だな。日本もドンドン潰せばいいのに。その代わり路頭に迷う人がないように頑張れば良いんだよ。

攻殻SACの1層化作業開始。1巻のパッケージを開けたら、固定穴から外れて内部で自由運動を繰り返し、盤面が傷だらけになってて泣きそうになったのはナイショ。無事に再生できたから良いけどね。

同時に主音声も入れ換えるつもりだったけど、最初から主音声が日本語だったよ。結局1層化とリージョン処理だけで1-3話の取り出しに成功しました。スカパーでの攻殻視聴時はステレオ再生だったけど、DVDなら5.1chですよ!

そんなわけで益々サブウーハーが欲しくなってきた。10インチユニットを36cm^3の箱に入れる方向で検討中。でもサブロク板だと大幅に余るので板取が悩ましい。いっそのこと一尺五寸の立方体にしちゃおうかな?それだと大きすぎて邪険に扱われそうか…とりあえず900円アンプだけでも発注しておこうかな。