雑記(2008年12月2日)

2008年12月2日の雑記です。

GTA 4。リトル・ジェイコブの届け物ミッションが終了した。最後から2番目の届け物でちょっと苦労したよ。ナビで案内される道がクネクネしていて走りにくいのと、到着地点から飛び降りないと売人に会えないのが難点。ナビを無視して曲がる回数を減らし、しかも車のままトンネルに向かうようにルートを変更したら簡単だったよ。

GTA 4。メインストーリーはちょっと飽きてきた。お使いのバリエーションが少なくて、ほとんど目的地に行って殺すだけだからな~。とか言いつつ夫婦によるプレイ時間合計は100時間を突破しそうな勢い。

今朝は7度ぐらい。モモヒキを履いてきたよ。

■ 第434回 ■ ロスレスと非圧縮をも聴き分けられる オンキヨーのオーディオネットトップ[本田雅一の「週刊モバイル通信」]
オンキヨーからオーディオ向けの廉価なPCが発売。騒音レベル18dBAがウリのようだが、HDMIも光デジタル出力も無いのはいかがな物か。AppleTVならファンレスで、HDMIも光デジタル出力もあるぜ?

などと文句をたれつつ、このくだりを書いたメインの目的は試聴用に使われているアルバム、Shelby Lynneの「Just A Little Lovin’」をメモっておいて、後日Amazonさんでポチることにある。

ハードディスクお預かりサービスってどうかな?バックアップデータを物理的に離れた場所に置きたいんだけど、オンラインストレージだと容量やトラフィックで目ぼしい物が見当たらない。それならバックアップに使用したHDDを預かってもらえれば良いんじゃないかと思いついた次第です。バックアップ用HDDはユーザー側で用意、受け渡しは宅配便限定で送料もユーザー持ち。サービスを限定する代わりに利用料は低価格に抑える。年間2000円ぐらいで誰かやってみない?