雑記(2008年10月29日)

2008年10月29日の雑記です。

19時からIOのハードディスクが安売り。REGZA用にチャレンジしてみるか。ioPLAZA:アウトレットコーナー:ユーズド・アイテム:ハードディスク:外付型ハードディスク

Googleマップで車のルート検索が可能になった。ストリートビューで右左折ポイントも確認できるので便利。これならPC版ナビタイムを捨てられるかな?Google Japan Blog: Google マップでルート案内

何が言いたいのか理解できない。ワザと分かりにくく書いてるわけじゃないんだよね?これだけ説明下手ってのもある意味才能なのか?たぶん越権さんには通じないと思うけど – finalventの日記

木下優樹菜のコスプレ、サイズが合わなさすぎ。ティンカー・ベル姿の木下優樹菜、「妖精みたいなおっちゃんを見ました」 | エンタテインメント | マイコミジャーナル

「戦極」第六陣のPPVどうしようかな~。五味が出るけど、魅力を感じるカードが少なすぎる。北岡が五味を挑発、ライト級GP制覇狙う – 格闘技ニュース : nikkansports.com

WiiFitの販売台数が、GTA IVを超える見込み。何というか任天堂がすごすぎる。Wii Fit on Track to Outsell GTA IV This Year – GigaOM

小樽で初雪とか。生まれた街のあの白さをあなたにも見せたいんだが、寒いのダメだからなぁ。小樽天狗山:初雪 – livedoor Blog(ブログ)

これだけダラダラと書くとTwitterでやれよって気もするんだが、アレは日記にはならないからな。

Xpathで「idやclassがない」ってどう指定するのかな?Firebugのコンソールで「$x(“//span[id=""]")」としても反応しない…

サブウェイで昼ご飯。えびアボガド、ポテトのチーズ味、ホットカフェラテ。

流儀圧搾でワゴンセールをやっていたので、1枚1000円の長袖Tシャツを買ってきた。さて、どんな感じかな?mina ミーナ町田

ジュンク堂でHxHの25巻を買ってきた。初めてジュンク堂を見て回ったけど、「ピューと吹く!ジャガー」は「じ」のコーナー、「すごいよ!!マサルさん」は「ま」のコーナーなのな。

官製の喪中用ハガキを買ってきた。なぜかインクジェット用はないのな。仕方なく普通の買ってきけど、にじみそうで怖いな。

360 NXEのアバターページからオイラのアバターを表示。まだシルエットか。360 NEX アバター

WordPressのRDFにimage resourceを追加したい。

<image rdf:resource="image.png" />

これを追加すると、LDRのフィード詳細にアイコンとして表示してくれるらしい。しかしRDFを編集するためにfeed-xxx.phpを変更すると、バージョンアップの度に作業が必要になるのが面倒だ。なにか良いRSS編集プラグインはないものか?

WinSCP 4.1.7に更新。WinSCP :: Introduction

サイドバーのデザイン変更を実施。いまだにサイドバーのデザインに納得できない。閲覧者が必要な機能と、管理者が必要な機能がごちゃ混ぜすぎる。閲覧者に必要な機能のみを現在のサイドバーに配置し、管理機能を含む詳細は別ページにまとめるべき何だろうか?

鼻水吹いた。[マリオカートWii] 画像検索結果 – goo画像・動画・音楽検索

整備済みiPodが更新。classic 80GBやtouch 8GBが2万ちょい。一瞬心動かされたがグッとがまん。車載用iPodをリプレースしたいので、iPod 40GB overを入手したいんだけどな。整備済iPod・旧モデル新品iPod – Apple Store (Japan)

ノーヘル原付の爺さんを見かけた。チョイ悪なのかボケているのか、判断が難しいところだ。

爽やかな秋晴れ。空を見るために上を向くと気分も上向く。気分が下向きの時は空を見る余裕はない。詰まるところ空を見ると気分が上向く。

公開日時を本日18時に設定してみた。どうなるんだろう?