DREAM.6の感想

DREAM.4 ミドル級グランプリ2008 2nd ROUND

スカパー!のPPVを録画して視聴。前回もそうだけど、テレビ放送終了後にPPVで完全版を放送ってのは止めて欲しい。放送終了が午前4時過ぎで起きてられないし、次の日は会社だから夜まで録画を見られない。家に帰るまで情報遮断が出来れば良いけど、気を付けててもどこかから漏れてきて、録画を見る前に勝敗を知っちゃうんだよね…今回もウッカリ1試合の結果を知っちゃったし、次からはPPV放送時間の変更を望みたい。

それはさておき簡単な感想。ネタバレを含むので、これからDREAM.6を見る予定なら大急ぎで逃げろ。

アンドリュース・ナカハラ vs ユン・ドンシク。ユンはナカハラ舐めすぎだろ。ナカハラは少なからずブラジリアン柔術の練習をしてるだろうし、あんな真っ当に極めに行っても防がれるだけだって。ここで負けちゃったから、ユンはしばらく良い相手と組んでもらえないかもな。微妙に応援してる選手なだけに残念な負け方だった。

ゲガール・ムサシ vs メルヴィン・マヌーフ。ムサシ圧勝。マヌーフは当て勘は良いけど、避け勘は無いっぽい。それじゃ決まっちゃうってポイントにあっけなく突入したモンな~。

ホナウド・ジャカレイ vs ゼルグ・弁慶・ガレシック。ジャカレイ圧勝。引っくり返された瞬間に下から極めに行ってるし、どんだけ流れに順応してるんだよ。ガレシックとは格が違うな。

中村K太郎 vs アドリアーノ・マルチンス。しょっぱい。中村K太郎が勝てる試合だろうに、判定まで流したように見えた。もうちょっとガツガツ行って欲しい。

セルゲイ・ハリトーノフ vs ジミー・アンブリッツ。しょっぱい。殴られてタップする奴を、このクラスの大会に出しちゃだめだろう。

山本篤 vs 所英男。さすが所、期待を裏切るダメ男。ここ一番で負ける勝負弱さは筋金入りだな(誉め)相手の山本が思ったより強かったてのはあるけど、この試合内容だと次の相手は変なのが来ちゃうぞ。

船木誠勝 vs ミノワマン。はいはい、プロレスプロレス。

桜井マッハ速人 vs 弘中邦佳。弘中はローが効いてただろうに、最後まで良く我慢したな。でも誉められるのはそれだけで、あとは良いところを見つけられなかった。最後の踏みつけは、マッハは絶対に狙ってやってたよね。

秋山成勲 vs 外岡真徳。秋山は格下が相手の時は柔道着を着て、しかも5分過ぎまで本気を出さないのな。これってスポンサー契約が秒単位、分単位で結んであったりする?試合時間を引き伸ばせば、その分だけお金を貰えるのかな?そう勘繰りたくなるぐらい余裕の試合運びに見えました。

青木真也 vs トッド・ムーア。トッド・ムーアって地味に強い系だと思うけど、危なげなく勝利する青木はサスガだな。でもこの試合って必要だった?秋山vs田村が潰れたから人寄せパンダで組まれただけに思える。

ミルコ・クロコップ vs アリスター・オーフレイム。これ、2回目は軽く当たっただけじゃない?ミルコは負けそうだから逃げたように見えたよ。年末にでもリマッチを組んでもらって、白黒ハッキリさせてもらいたいね。

ゲガール・ムサシ vs ホナウド・ジャカレイ。波に乗ってるとは思ったけど、まさかのラッキーキックで呆気なく終了。たまにこう言うことがあるよね。でもこれも流れなんだろうし、今後は関連するマッチメークで盛り上げていく方向で。

それにしても勝っちゃったムサシの情けない顔ったら無かったな。たぶん自分が優勝するって可能性を想像してなかったんだろうね。与えられた試合を全力でこなしていったら優勝しちゃった!って感じっぽい。今後はチャンピオンとして揉まれ、ますます強くなっていくことに期待したい。

次の韓国をはさんで、年末は「やれんのか!」になるみたいだね。吉田vs秋山、田村vs桜庭あたりが見えてるカードかな?できればヒョードルにも参戦してもらって、大晦日を盛り上げて欲しいね。