ニュース拾い読み『設置場所に合わせて、くねくね自由自在に曲げて使える電源タップを発売。』とか

ニュース

気になったニュースをピックアップして紹介する「ニュース拾い読み」。

本日は『設置場所に合わせて、くねくね自由自在に曲げて使える電源タップを発売。|サンワサプライ株式会社のプレスリリース』など取り上げました。

ガジェット

設置場所に合わせて、くねくね自由自在に曲げて使える電源タップを発売。|サンワサプライ株式会社のプレスリリース
ちょっと面白い。USBが1Aなのと、電源On/Offボタンを無効化できないのが残念かな。

ネット・ニュース

【ハッカーの系譜】ケビン・ミトニック(1/6)史上最悪の「ダークサイド・ハッカー」の誕生 | サイバーインシデント・リポート
【ハッカーの系譜】ケビン・ミトニック(2/6)社会から拒絶され続けた果てに | サイバーインシデント・リポート
【ハッカーの系譜】ケビン・ミトニック(3/6)怪しいハッカーの正体を探れ! | サイバーインシデント・リポート
【ハッカーの系譜】ケビン・ミトニック(4/6)クローン電話の持ち主を追え | サイバーインシデント・リポート
【ハッカーの系譜】ケビン・ミトニック(5/6)ホワイトハッカー「シモムラ・ツトム」との対決 | サイバーインシデント・リポート
【ハッカーの系譜】ケビン・ミトニック(6/6)シモムラとの最終決戦 そして、ダークサイからライトサイドへ | サイバーインシデント・リポート
とても興味深く最期まで一気に読み切った。

猪木氏が東京五輪の日程変更を要請「こんな暑い時になんでやるんだ?」 (東スポWeb) – Yahoo!ニュース
猪木さんに激しく賛同。この時期の昼間に外で運動するのは自殺行為に思える。

英国がEV車用の非接触充電レーンを設置。走行中にバッテリー回復 – Engadget Japanese
減らないだけでもスゴい!高速道路を活用すればEVでも日本中に行ける!みたいな未来が見えてくる。

紀伊国屋書店、村上春樹氏の新刊「買い占め」  :日本経済新聞
EBook2.0 Magazine – 一瞬で消えた日本的流通の「結界」
Amazonにはダメージはないような?とおもったけど、なるほどこう言うことなのか。

おもしろネタ

コーラやサイダーは「ジュース」ではない – デイリーポータルZ:@nifty
おもしろい。知らないことが沢山あった。

あの石黒浩教授にサシ飲みインタビュー! ロボット社会における食の未来はどうなる? – メシ通
ロボットの躍り食い!その発想はなかった。

ダンボールで裸婦像をつくると泣けてきました – デイリーポータルZ:@nifty
最終ページの男女ペアの写真とか見ると、普通に良く出来たアートだと思う。

Windows

Windows 10のツボ(11):Windows 10で使い勝手が向上した「スナップ」の新機能とは? – ITmedia PC USER
あら、便利そう。覚えて使ってみよう。

Tech TIPS:【まとめ】Windows 10で強化/追加されたコマンドプロンプトの機能 – @IT
Windows 10、意外なところが進化してるんだな。

ゲーム

『Gears of War: Ultimate Edition』国内発売を見送りー国内倫理適合のための修正不可 | Game*Spark – 国内・海外ゲーム情報サイト
日本では売れないことが分かりきってるから、ローカライズコストをかけられないって事なんだろうな。事情は分かるけど残念だ。

by カエレバ