ニュース拾い読み『エッシャー的ゲーム「Monument Valley」でまったり – ケータイ Watch』とか

ニュース

気になったニュースをピックアップして紹介する「ニュース拾い読み」。

本日は『エッシャー的ゲーム「Monument Valley」でまったり – ケータイ Watch』など取り上げました。

ゲーム

エッシャー的ゲーム「Monument Valley」でまったり – ケータイ Watch
なんだか面白そう。有料だけど遊んでみるか。



おもしろ

意外!女子の理想の葬儀は散骨だった!?
良く出来てるとは思うけど、ターゲットが分からん…

模式図で自分をだましたい – デイリーポータルZ:@nifty
発想力の自由さが尊敬に値する。

ガジェット

ASUS ZenFone 2 実機インプレ。正統進化、SIMフリー199ドルと思えぬ完成度 – Engadget Japanese
基本機能が揃っていてこの価格。良いね。

時間管理用タイマーの定番「TANITA バイブレーションタイマー」
なるほど、これは便利そう。

写真

ソニーのハイエンドAPS-C Eマウント機にはボディ内手ブレ補正が搭載される? – デジカメinfo
α7000(?)に期待。その際はタッチパネルもよろしく。

ニュース

Yahoo!ニュース – 勤務時間中は全面禁煙=出張や外出先でも―リコー (時事通信)
リコー思い切ったなぁ。

Google、古いAndroidのサポート終了か 9億台で脆弱性放置の恐れ – ITmedia ニュース
be evil. OSサポートに関してはマイクロソフトが神対応だってのが良く分かる。

【永久保存版】地元・大阪人が選ぶ「大阪で絶対に食べたい厳選たこ焼き8店」 – みんなのごはん
ちょっと大阪までたこ焼き食べに行ってくるわ。

その10:町田市役所食堂 新しい庁舎の広い食堂で、野菜たっぷりのボリュームランチを食べる! – ゆかいなお役所ごはん | ジセダイ
町田市役所に食堂があるの知らなかった。こんど行ったら使ってみよう。